6年生(5期生)卒団式

  • 2021/03/15 更新

67.jpg

南部スタジアムで新しいスタイル(卒団式)で行われました。


6 年生の皆さん卒団おめでとうございます。 サッカーを通じて、サッカーの技術はもとより、努力してやりぬく事、そして友達を思いやる事や仲間と協力する事など、実に多くの事を学び成長出来たと思います。


1 つ上の先輩達が素晴らし功績を残した分、プレッシャーを背負っての活動でしたね。5 年生の時は何も残せない大会成績でした。


そして 6 年生のシーズンでこれからだと思っていた時に、新型コロナウイルスで活動自粛、大会自粛・中止が続きました。このような苦しい時間を過ごし、仲間と共にサッカーが出来る喜びを改めて実感したと思います。


日々、厳しい、 辛い練習に耐え大会等が開催されることを信じて取り組んだ結果、夏のチャンピオン大会準優勝、七夕杯優勝、全日本 U-12 サッカー選手権福島大会 3 位、JFA U-12 いわきリーグ 1 部優勝、南部交流戦U-12優勝、マルトリーグ1部カップ U-12 優勝、ローカル大会等での素晴らしい功績を残しました。


次のステージに行って、辛いことや、くじけそうな事が沢山あると思います。 そんな時は、バンディッツの辛い厳しい練習を思い出して下さい。絶対に乗り越えられます。


最後になりますが、「感謝」の気持ちを忘れずに次のステージで頑張って下さい。

SNS